FC2ブログ

中華そば さんこう

外食するのは約2か月ぶり… (^~^;)
コチラのお店におじゃまするのは、なんと7年ぶりとなります。
郡山市の『さんこう』さんへ訪れました☆ (⌒▽⌒)
IMG_2412.jpg
休日の丁度昼時に嫁さんと二人で伺いました。

久々に食べるラーメンは、やっぱ醤油がイイです!
それも、トッピングがゴテゴテしていないシンプルなタイプの醤油ラーメンがイイです☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



席に着き、とりあえず「メニュー表」を確認です。 σ( ̄、 ̄=)ンート…
さすがに7年前と比べると、お値段は若干UPされてますね。
IMG_2405.jpg
季節限定の「冷やし中華」1,200円…
ん~~! ゴージャス☆  ( ̄▽ ̄;)



注文は「中華そば」700円
くぅ~~! 旨ひょ~ですこと☆ ヾ(>▽<)o
IMG_2409.jpg
薬味のタマネギと細長いバラ肉チャーシューを見ただけで、『さんこう』さんの「中華そば」ってわかります。

スープは、濃い色をしており動物系のダシが効いてます。
元々脂多めなタイプではなく、程よい脂っこさの印象ではありますが、タマネギの甘味&中和作用も良い感じにアシストしておりますね☆

やわらかバラ肉チャーシューも、味付け具合が絶妙でメチャ旨でございました♪



は、軽くウェーブがかった中太麺
ツルモチ食感で、この麺もイイですねぇ~!
IMG_2410.jpg
カタめな茹で具合が僕好み☆ ((o(>▽<)o))
嫁さんが食した「支那そば」細麺も良さげでしたが、僕はやっぱり中太麺の方がイイですねぇ~!



最後にコチラ!
「きじ丼」(鶏)150円
IMG_2407.jpg
どんなものかと注文してみましたが、想像よりもパッサパサでした…
次回は無難に「チャーシュー丼」にしておきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コチラ

恥ずかしながら、未だ訪問したことないお店です。
いつかはと思うんですが、ついつい
新しいお店に気持ちが奪われてしまいます。
今年は絶対に訪問です(笑

Re: コチラ

「sachs」さん どもです!
僕も数回しか訪れた事がありませんが、歴史ある「お店」のようです。
昔ながらの郡山の「中華そば」って感じで、僕的に大好きな「お味」でございます☆ (⌒▽⌒)
「sachs」さんも機会があれば是非是非♪

No title

こんにちはヽ(*’-^*)。 外食復帰おめでとうございます。
悠々と4桁入りの冷や中に興味津々でございます(*^▽^*)
行ってしまおうか・・・(。-`ω´-)んー

Re: No title

「無芸」さん どもです!
いよいよ「冷や中」の季節になってきましたね☆
コチラの「冷や中」は随分とゴージャスな価格設定ですが、僕も密かに興味津々だったりします♪ (⌒▽⌒)

コチラの野菜盛り系は
かなりの破壊力あり
今の自分では完食厳しいと
思いますが、特盛や冷やし中華の
価格にも汗が出そうです笑笑

Re: タイトルなし

「maxmax」さん どもです!
僕も一度、盛りっぷりの良い「味噌ラーメン」を食した事があります。 (⌒▽⌒)
結構迫力がありましたねぇ〜!

確かに「冷や中」「特盛」の価格はスゴいっスね。
反面、どんなもんか見てみたい気もしますが… (^◇^;)
プロフィール

のんびりっち

Author:のんびりっち
福島県内のラーメン食べ歩きの記事がメインとなりますが、たまに県外の美味しい「ラーメン」の方もご紹介します。 あっ… 「ラーメン」以外の旨いもん、趣味の「キャンプ」の記事なんかも載せていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
訪問者カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR